毎日イロイロ。

仕事とか恋愛、家族のこと、グチとかノロケとか、 友達には言えないこととか綴っていきたいです☆☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あんまり考えたことなかったけど。

何か久しぶりにまじめな日記を書いてみようと思いますBrilliant


『結婚したら仕事辞めるか??』について。


『家庭に入ってフルコースの晩ご飯作って、
だんなサンが帰ってくるのを楽しみにキャピキャピアップロードファイル待つ』

ってゆうのが夢の一つ。 
でも、それでいいのかどうか悩む自分もいてます。


そもそも『働く』ってなんだ 198


色々あるよね~その答えは。

「自己実現」
「家族や自分の生活のため」
「そんなん当たり前の事すぎて考えた事もない」
「成長のため」
「夢のため」

って挙げたらきりがないね。
しかもここに挙げた事も、『ふんふん』って納得いくしね。


ただ私がもう一点、概念として付け加えたいものがある。
それは、

『投資還元行為』

っと言う事。

今、はっ???と思ったあなた。ナイスリアクション 278189
説明させてね(。´・з・)ノ


投資還元とは、私たちが受けてきた教育費に対するリターン。
元本+利子ね。

私の場合、義務教育のために国が私に投資してくれた分と、
高校、専門学校のために親が私に投資してくれた分、
に対するリターンとして、私は何らかの形で還元、つまり、『返さなきゃ』って発想。


んで、ここで問題となるのが、『リターンって何?』って話。

私が思うに、これはやっぱり『働くコト』だと。

私は働くという経済活動を行なうコトで、マネーを得る。
それを親にある程度は還元しなきゃなって事。

さらにここで問題となるのは、『元本+利子』、全部返さなきゃだめ??ってコト。
私はそこからがそれぞれ個人の考え方に委ねられるんだと思う。


つまり、あなたにとって、投資リターンがあたなの幸せだと思うなら、それがリターン。


あなたにとって、元本+高利子(利回りの良い配当)が投資リターンにあたると思うなら、
それがリターン。


前者のような考え方がベースの人(特に女性)は、
何年か働いて、その後家庭に入って幸せな生活を送ればいいと思う。

後者のとうな考え方がベースの人(特に女性)は、
バリバリ働き続け、自分が納得のいくリターンを国や親に配当すればよいと。

私はこれについてどう考えているか、と話すと、

おそらく、ある程度は、還元したいと考えてると思う。


どの程度かについては、働いてみないと実感がわかないので今は言えないけどね。


ここで、最初に挙げた
『結婚したら仕事辞めるか?』って事に繋がるんだけど、


私はこのある程度が達成されない限り、
仕事を辞めて家庭に入るには早いかなぁ。


てゆーのが私の今ある結婚と仕事に対する見解です

  1. 2008/01/30(水) 10:10:49|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

女子の内事情。

あたしの会社は女の子2人、男性11人で構成されています。
昨日、事務の女の子が、

『さっきさーAさんに「もうすぐバレンタインやから女の子は配るの大変やね~」
「でも今年は女の子2人やからまだ楽だね」って言われたよー。
やっぱりそーゆーのしなあかんのかなぁ…』


って言ってて、
えーそれって遠回しに催促してるやーん(lll´Д`)
めんどくせぇーーー(lll´Д`)

…激萎え。

別に2人で買ったって1人2千円とか3千円の話やけど、
なんで技術職で、同じことしてんのに、女の子だけそんなことさせられるのか…

りーふーじーんー(。-`ω-)

どこの会社もそんなんするんですかねぇ??
うちの会社、ずっとパソコンに向かってるから喋ったことない人もいるし、
ってゆーかそうゆうのって、自発的に”いつもお世話になってるから”
ってゆー感謝の念の元に成り立つのであって、
なんで強制!?なにこの無言の圧力!?


モキーーーーッッ(╬☉д⊙)


あ。よーちゃんに何あげよっかなっ
バレンタインに今まで付き合ってたことないから、
楽しみーィ゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡ ゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡
ここぞとばかりに
「お菓子だって作れちゃうんだから♡アピール」しよう笑
  1. 2008/01/23(水) 11:45:40|
  2. 日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

危機脱出!

「いろいろ考えてごちゃごちゃしてるから」
って言われたから、てっきり


「こんなにコイツ口うるさいんやったら続けていく自信ないなぁ。」
                  ↓よって
              「別れるか!」
                  ↓でもよーちゃん優しいから
     「なんて言ったら傷つけづに別れれるんかなぁ…」

  
っていう思考回路なんやろうなって思って、朝mailで

「もし別れようって思ってるんやったら、それはしょうがないし、そうしていいよ。」
って送ったら、

「それだけは絶対にない!!!」
って言ってくれた。ほっ

んーでお昼に、
「ayaは別れるつもりなん?俺はケンカしても、どんだけ仲悪くても、別れようって思ったりしないで!」
てゆーmailくれた。

夜に話し合ってみます(^^ゞ
ひとまず、良かったーーー(´;ω;`)

  1. 2008/01/22(火) 17:16:25|
  2. 恋愛
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

その後。

昨日は連絡ナシ。

 mailにて。

「よーちゃん怒ってる??言い過ぎたよね、ごめん。」

「怒ってないよ。ただ、いろいろ考えてて頭ごちゃごちゃしてる。」

って言われました。なにをそんなに考えてるんやろう…

あたしフラれるんかな238

 

 

 

  1. 2008/01/22(火) 09:58:17|
  2. 恋愛
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うーんむ。(。-`ω-)

よーちゃんに言いたいこと言ったあと、
ともだちに電話して、こんなんこんなんでなー、どう思う!?

って聞いたら、
「俺も貯金できひんから彼女に毎月お金渡して、彼女が代わりに管理してくれてるわー」
らしい。
世間一般的にはあどうなんやろうか…??
そのカップルはもう8年くらい付き合ってるから、そーゆう踏み込んだことまでできるんやろうけど、あたし達はまだ1年経ってないし、将来結婚するかとかわかんないし、そこまで踏み込むのはまだ早いと思う。

でも、変わってくれないんやったら、こっちから導いていくのも策ですよね…??
  1. 2008/01/21(月) 11:17:42|
  2. 恋愛
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

うーあたしが言い過ぎなのか。

昨日…よーちゃんにキレちゃいまして。

あたし、気性が激しくて、思ったことは溜られないタチなんス。

あたしとよーちゃん8月からそれぞれ「50万円貯まる貯金箱」で銀色貯金してて、50円玉、100円玉、500円玉を入れてるんだけど、
よー「あれ貯まったら何に使おう(๑→‿ฺ←๑)ソファ買いたいし、服も買いたいし…」
aya「えー車買う用においといて、もう1コ貯金したらいいやーん」
よー「そんなん買ったところで維持費めっちゃかかるし…」
aya「2人ともお金貯められへんから貯金箱で貯めようって言って始めたのに、そんなすぐ使っちゃったら意味ないやーん!それは銀行入れといて、ボーナスとかで欲しい物買えばよくない??」
よー「えー…でも欲しいし…」
aya「ってか今日服とかレコードとかいっぱい買ったやん、財政安泰なん?」
よー「今日だけで7万くらい使ったった♪(。→ˇ艸←)」
aya「!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)家賃は!?」
よー「あと4万くらいしかないわーだから振り込みやなー」

※お給料月末、家賃は25日引き落としで、毎月ギリギリ。

aya「はァ!?なんで引き落としの分まで使っちゃうわけ!?」
よー「だって毎月そうしてるし。引き落としやけど、給料入ったらすぐコンビニから振り込みするからいーねん♪」

もーあたしはここで…
(☄ฺ◣д◢)(☄ฺ◣д◢)(☄ฺ◣д◢)ふざけんなっ

aya「よくないやん!なんでそーやって必要な分まで使うの!?引き落としやったら引き落としで、期日までに間に合わないと、それって滞納やで!?せっかく冬のボーナス入ったとき滞納分の払って完済人なったのに、なにやってんの!!」

って怒ったら、しゅーん(´;ω;`)ってして、イラッとして帰ってきました。
ほんで電話でバトル再開。
aya「なんか、これから続けていく自信なくしたかも。」
よー「だからごめんって~」
aya「だって!だらしないんやもん!なんであったらあっただけ使うの!?もう25やのに貯金はないし、貯める気もないし、家賃滞納するし!それにケータイだってまだ親に払ってもらってて、ほんで使いすぎて困ったら親に借りるなんて、頼りなさすぎる!もっと自立してよ!」

付き合い当初、よーちゃんがまだ親にケータイ代払ってもらってるって聞いて
「信じられへん!」
って言ったら
「だって家族割やからなんか口座一緒じゃないと無理らしいでー」
「うそや!確かめたん?」
「いや、確かめてへんけど、でもまぁ俺も家賃とか払って大変やから、まぁえぇやーん。」
「あかんよ!なんで確かめもせんとそんな甘えたこと言ってんの?もう社会人やんか!」
「えー…じゃあ今度聞いてみるわ~」
って言ってて、コイツ腐ってんな(lll´Д`) ってゆう出来事があったんやけど…
ほんまになんか無理かも。
なんであんなに甘えてんの?
ってゆーか!「ええとこ住みたい」とか言って選んだ家らしいけど、自分でできる範囲で計画しろよ!

なんかね…聞いてみるとか言ってそのまま放置してたことにも腹立つし、このアホっぷりっちゅーかなんちゅーか…アイツもうダメじゃね??
みたいな…

それで、「ほんとに別れたいんやったらこんなこと言わないんやけど、よーちゃんに変わってもらって、これからもずっと一緒にいたいからこんなキツイこと言っちゃってん。キツイことばっかり言ってごめん。でも自立してほしい。」
て言ったら
「わかった。俺もよく考えてみる。」

で昨日は終わりましたヨ…

どんまい☆って思ってくれた人は↓↓ にほんブログ村 恋愛ブログへFC2 Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ お願いします(*´д`*)
  1. 2008/01/21(月) 10:15:58|
  2. 恋愛
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

かにかにかにーっっ

無性にカニが食べたくなって買っちゃった!!
でもうちは平日みんな仕事やから、届くのは来週の土曜日…
ぐるなび食市場
banner.gif


  1. 2008/01/18(金) 16:42:03|
  2. 日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

仕事中なんやけど

特になにかあっったわけでもないし、しかも今仕事中なんだけど、
ブログになんか書き込みたかっただけ(๑→‿ฺ←๑)

最近すんっっごい寒いけど、みなさん風邪などひかずに元気でしょうか??
あたしはババシャツ→カッターシャツ→セーター→ジャケット→コートを着込んで、
足下は80デニールタイツ、レッグウォーマーで頑張ってます☆
もっこもこ(。´・з・)ノ

そして何より強い”肉ジャン”。。。
春になるとともに脱げるのかどうか…Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

  1. 2008/01/18(金) 15:47:23|
  2. 日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

成人式。

日曜日、友達(♂&♀)と3人でりゅうぼんで飲みに行ってきました☆

そしたら2人とも、2コ下の彼氏&彼女がいるそうな…

思わず
「平成生まれ!?」

って聞いたら、かろうじて昭和生まれらしい。
すごいなー!!まだ20歳…

ほんで「えーいいな!明日スーツ萌えやん!」ってキャッキャしてたけど、
ふと…あたしそういえば成人式ん時29の人と付き合ってたな、と。

それって我ながらすごい20歳やったなぁって思い返して、
なんだか感傷に浸ってしまった…

あの人も傷つけてしまった、と。
あらからしばらくは恋愛しない!人のこと傷付けたくないし!
って思ってたけど、わずか半年後には今のよーちゃんと付き合ってた…
あたしの意志なんてそんなもん!?
でも今は満たされてて、出会えて良かったと思えてるし、
よーちゃんは今までみたいに傷つけたくないって思える。

でも日曜日もケンカしちゃった。
なんでかなぁ…最初はずーっと仲良かったのに、お互い欲求がどんどん出てきて、
ぶつかっちゃう。

来週は優しく!(`・ω・´)
FC2 Blog Ranking
  1. 2008/01/15(火) 10:25:08|
  2. 日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暇だ暇だ暇だぁぁぁぁ(゚Д゚)

今、仕事中です。

ほんとは土日休みなんだけど、お正月休み、会社的には3日までで、4日の金曜日は
今日(12日土曜)の休み返上して…
みたいなことらしーです。

でーーーーもーーーー
あたしの仕事、忙しい時はめいっぱい忙しいけど、暇な時は
「お前なんて暇すぎて干からびて死んじまえ!」
て宣告されてるかのように暇。。。

暇すぎて机の上に載せる物がない!
くらいなんやけど、
上司はチラチラとこっちを伺ってくる…
何してればいいねぇぇぇぇん(╬☉д⊙)

  1. 2008/01/12(土) 11:52:56|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ケンカの内容。


あたしは友達だったら男女の境があんまりありません。
もちろん、女の子にちゅうできても、さすがに男友達にはせーへんけど。
手つなぐんも無理やな…

つまり、まぁ女の子に対しては多少男目線で接してしまう時が多々あるんだけど、笑
男に対しては、ほんまただ喋ったり飲みに行ったりするだけで、
一線越えたりしないよってゆぅ付き合い方をしていて、
今までは1回友達になったら、
たとえ相手に好きになられても付き合えないって思ってた。

「なんで今まで友達としてやってきたのに、今更好きとか言うの??
 やっぱり男女の友情はありえないん??」

って悲しんでた。

よーちゃんもその部類で、友達として楽しくやってきて、
突然好きって言われて。

即断りました。
でも半年経ってまた告白されて…

以前なら優柔不断で、頼りなくて、ふにゃふにゃやったのに、
なんか目がマジ。

そんな目して、
「俺がお前の全てを受け止めてあげるから」
「絶対幸せにする自信があるから」
って…

今思い返しても
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆

な馴れ初めでした。

ここまではノロケ笑


このケンカは12月の話なんやけど、
仕事の帰りに友達から久しぶりに連絡があって、お茶することに。

男友達やったし、ちょっと会うだけやからと思って内緒にしてた。
でも次の日よーちゃんに会って、「昨日遅かったなぁ、残業?」って聞かれて、
とっさに隠せなくて「友達と会ってた。」
「友達って誰??」って聞かれて…

普段女の子は名前、いつの時の友達、どんな子とか詳細まで言っちゃうけど、
やっぱ男はイヤだろうと思って、「友達」としか言わないから即バレ…

「男やったんか」って言われて素直に「うん」って言ったらめちゃめちゃ不機嫌にー!!
でもさ、共通の友達いたら3人とか4人とかで会うけど、
その子は学校の違う学年の人やから、一緒に遊ぶ人がいない。

ほんで「俺が”他の男と2人で会ったりすんのイヤ”って知ってるやん」
「連絡もするなって言いたいんでしょ?」
「うん。」
ってほざきやがって、言うから、
「それって縁切れってことやん
「そこまでは言ってない」言ってるよね!?
「俺はお前がイヤがるかと思って、女の子から会いたいとか、幼なじみでも飲みに行こうって誘われても断ってるし、お前にもそんな話してないやろ?」

ayaぷっつーーん(☄ฺ◣д◢)


「そんなん誰も”遊ばないで”とか頼んでない!!そんな恩着せがましく言うぐらいなら遊びに行けばいい!!!」

って言っちゃいました…

えーあたし最低じゃない??
なんかもぅそれでめっちゃ反省したけど、
でもその後なんかぐちゃぐちゃ言い合って、結局
「俺の我慢が足りひんのやな。俺がもぅちょっとオトナになるわ」
「いやいや、あたしももっとよーちゃんのこと考えて行動する」
「いや、お前はそのままでいいよ」
「そんなんよーちゃんだけなんて!歩み寄ってこそ”付き合ってる”でしょ?」

……でその場はうまくいきました。

それからは男の子と2人で会うようなことはしてないし、よーちゃんに対しても
思いやりをもつように…してるつもり…なんだけど…(*´д`*)
どうでしょ。




  1. 2008/01/12(土) 09:54:29|
  2. 恋愛
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

昨日で10ヶ月☆

昨日でよーちゃんと10ヶ月でした☆
でもでもでも…(lll´Д`)

お正月が9連休やって、7日月曜日に出勤したら、
さっぱり仕事ぷーになってて、ミスばっかり…

上の人は怒らないんやけど、(ってゆーかむしろ丁寧に教えてくれる)
「今度こそ気合い入れて図面見るぞ!」って思うんだけど、
またしょーもない間違いの連発で、自己嫌悪もえーとこ

よーちゃんはその頃、初の便秘に苦しんでて、ご飯食べるのも寝るのも痛い痛いって言って、
可愛そうやからお見舞いに行ってあげました。
いい彼女やんって自己陶酔しながら笑
(でも普段それ以上によーちゃんに尽くしてもらってるんだけど)



でーもー
火曜日もミス連発やって、もぅ精神的にダメで…←精神力ゼロ。

ほんで夜よーちゃんて電話してて、
「もぅあかんわぁ~~誰とも喋りたくない。しばらくほっといてくれへん??
元気になったらこっちから連絡するー」ガチャ切り。


………。


あたしヒドイですよね。。。
いやー、でも!
あたしが電話でずぅぅぅぅんってなってんのに、
電話しながらテレビ見て、ゲラゲラしてるよーちゃんも悪い!
あたしに専念して!みたいな。
うわ~書いてて自分にドン引き笑


まそんな感じで火曜日は終わりー




水曜日。

※補足※
あたしは毎朝よーちゃんに起こしてもらってます。モーニングコールっちゅーやつです。
ちなみに。
あたし→実家
よーちゃん→一人暮らし
(マミー曰く、あたしは最低な彼女なんだとか…苦笑)

昨日あんな暴言吐き捨てたにもかかわらず、朝の電話してくれました。
でも超ーーー怒ってる!!!(lll´Д`)
自分で「ほっといて!」とか言ったくせに、
怖すぎて猛反省…

水曜日の仕事はミスもなく、無事にやり終えてやったゼ!
でもまだ誰とも喋りたくないのは直ってなかった。。
毎晩連絡取ってたけど、当然この日は連絡せず。




木曜日。10ヶ月記念日。
やっぱり朝超不機嫌ながらも起こしてくれました。

朝パソコン開いたらメールが来てて、
「今日で10ヶ月やな。ほんまはもっと楽しく記念日迎えたかった。
早くayaが元気になってほしい。」
って書いてありました。

記念日すっっっっっっかり忘れてたよーーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

もう仕事中も反省しまくり。
なんて謝ろうか。

仕事が終わって、よーちゃんに電話して謝ったらすぐ許してくれた。
でも
「病むのは知ってたけど、そんな突然やったら意味わからん。ついてゆけん。
 ずっと一緒にいたいって思ってたけど、こんなんが度々あるんやったら自信ない。
 今回だってちょっと別れようか真剣に考えたし。」
って言われちゃったー

自業自得ですよね。。。
でも、なんとか今回は許してもらえたみたいで、良かった良かった☆☆



  1. 2008/01/11(金) 13:33:42|
  2. 恋愛
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さっそく…

トラックバックって何…!?

詳しいプロフィールってどうするの!?

やっぱりパソコン全然わかんない(lll´Д`)
  1. 2008/01/11(金) 09:39:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はじめまして。

はじめまして☆

管理人のayaです(๑→‿ฺ←๑)
新年になって新しいことを始めようと思って、今はやりのブログなるものをやってみることにしました。

毎日のいろんなことを、書き綴っていきたいと思いまぷ
  1. 2008/01/11(金) 09:17:17|
  2. 日記。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
