FC2ブログ

毎日イロイロ。

仕事とか恋愛、家族のこと、グチとかノロケとか、 友達には言えないこととか綴っていきたいです☆☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うーあたしが言い過ぎなのか。

昨日…よーちゃんにキレちゃいまして。

あたし、気性が激しくて、思ったことは溜られないタチなんス。

あたしとよーちゃん8月からそれぞれ「50万円貯まる貯金箱」で銀色貯金してて、50円玉、100円玉、500円玉を入れてるんだけど、
よー「あれ貯まったら何に使おう(๑→‿ฺ←๑)ソファ買いたいし、服も買いたいし…」
aya「えー車買う用においといて、もう1コ貯金したらいいやーん」
よー「そんなん買ったところで維持費めっちゃかかるし…」
aya「2人ともお金貯められへんから貯金箱で貯めようって言って始めたのに、そんなすぐ使っちゃったら意味ないやーん!それは銀行入れといて、ボーナスとかで欲しい物買えばよくない??」
よー「えー…でも欲しいし…」
aya「ってか今日服とかレコードとかいっぱい買ったやん、財政安泰なん?」
よー「今日だけで7万くらい使ったった♪(。→ˇ艸←)」
aya「!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)家賃は!?」
よー「あと4万くらいしかないわーだから振り込みやなー」

※お給料月末、家賃は25日引き落としで、毎月ギリギリ。

aya「はァ!?なんで引き落としの分まで使っちゃうわけ!?」
よー「だって毎月そうしてるし。引き落としやけど、給料入ったらすぐコンビニから振り込みするからいーねん♪」

もーあたしはここで…
(☄ฺ◣д◢)(☄ฺ◣д◢)(☄ฺ◣д◢)ふざけんなっ

aya「よくないやん!なんでそーやって必要な分まで使うの!?引き落としやったら引き落としで、期日までに間に合わないと、それって滞納やで!?せっかく冬のボーナス入ったとき滞納分の払って完済人なったのに、なにやってんの!!」

って怒ったら、しゅーん(´;ω;`)ってして、イラッとして帰ってきました。
ほんで電話でバトル再開。
aya「なんか、これから続けていく自信なくしたかも。」
よー「だからごめんって~」
aya「だって!だらしないんやもん!なんであったらあっただけ使うの!?もう25やのに貯金はないし、貯める気もないし、家賃滞納するし!それにケータイだってまだ親に払ってもらってて、ほんで使いすぎて困ったら親に借りるなんて、頼りなさすぎる!もっと自立してよ!」

付き合い当初、よーちゃんがまだ親にケータイ代払ってもらってるって聞いて
「信じられへん!」
って言ったら
「だって家族割やからなんか口座一緒じゃないと無理らしいでー」
「うそや!確かめたん?」
「いや、確かめてへんけど、でもまぁ俺も家賃とか払って大変やから、まぁえぇやーん。」
「あかんよ!なんで確かめもせんとそんな甘えたこと言ってんの?もう社会人やんか!」
「えー…じゃあ今度聞いてみるわ~」
って言ってて、コイツ腐ってんな(lll´Д`) ってゆう出来事があったんやけど…
ほんまになんか無理かも。
なんであんなに甘えてんの?
ってゆーか!「ええとこ住みたい」とか言って選んだ家らしいけど、自分でできる範囲で計画しろよ!

なんかね…聞いてみるとか言ってそのまま放置してたことにも腹立つし、このアホっぷりっちゅーかなんちゅーか…アイツもうダメじゃね??
みたいな…

それで、「ほんとに別れたいんやったらこんなこと言わないんやけど、よーちゃんに変わってもらって、これからもずっと一緒にいたいからこんなキツイこと言っちゃってん。キツイことばっかり言ってごめん。でも自立してほしい。」
て言ったら
「わかった。俺もよく考えてみる。」

で昨日は終わりましたヨ…

どんまい☆って思ってくれた人は↓↓ にほんブログ村 恋愛ブログへFC2 Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ お願いします(*´д`*)
スポンサーサイト
  1. 2008/01/21(月) 10:15:58|
  2. 恋愛
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<うーんむ。(。-`ω-) | ホーム | かにかにかにーっっ>>

コメント

うーん。。

貯金かぁ・・・今あたしも頑張って貯めようと思ってるとこ。
あたしは今年27歳で、結婚しようってなった時にお金ないです。
ってのは恥ずかしいなぁってのをリアルに考えはじめたからなんだ。

でも、うちの彼氏もなんだか甘ちゃんなんだよねー
貯金はちゃんとし、お金にはキチンとしてる人なんだけど、
車の保険と車検は親が払ってくれてるの。
↑実家が自動車工場ってのもあるんだけど。
生命保険も、入ってるのかなーわからんって。
「もういい年なんだからそれじゃダメっしょ!」と、昨日も話してたとこ。
でも、あたしもどっかヒトゴトっていうか、結婚するとかなったらもっとガツンと言うかもしれないけど、
今はあんまり口すっぱくして言ったりはしてないかなー
これじゃイカン!って気付く時が来るかなと。
それまでは、ちょこちょこ言いながらも見守ろうかなと思ってたよ。

でも、家賃の分まで使い込むとかってのはいかがなもんかと思うね。
それは一番最初によけておかなきゃいけないお金だよね・・・

長々書いちゃいましたー
おじゃましました☆
  1. 2008/01/21(月) 11:46:41 |
  2. URL |
  3. あやこ #u4iln8sM
  4. [ 編集 ]

難しいですね…

難しいですよね、家庭のことだし。
ヒトゴトっちゃあヒトゴトなんですけど、でも社会人なのにそんなにいつまでも親に甘えてていいものか、と。
お坊ちゃんなんやろうけど、それじゃあいつか困るでしょ?って思って、ついつい口出ししちゃうんです。
掃除とかについても、「掃除しなあかんよー」って口出ししちゃうんです。
でも、友達は「それでも放っといて、ゴミ出しマメにしなかったら部屋が臭くなる→だから言ったでしょ?って後から諭すんやで」って言ってました。
それもそうかと思って。

結婚するかはわからないけど、人間の器は大きくて、ずっと一緒にいたいと思えるんだけど、直せるトコロは直してほしい、みたいな。
あたし自身も悪いトコロ直して、お互い成長したいなぁー
  1. 2008/01/21(月) 11:59:32 |
  2. URL |
  3. aya #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ahsuke.blog28.fc2.com/tb.php/10-e88e66d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。